麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

忘年会@島田屋 拓北店(4年連続)

f:id:nvtomo:20180101234109j:image

<2017/12訪問>

 

毎年恒例となった嫁さんのご家族との忘年会。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

私以外は女性ばかりなのですが、何故か最初から焼肉一択でして。

今年も一応お伺いを立てましたが、やっぱり焼き肉がいいそうで。

ということで、4年連続でこちらで焼き肉忘年会と相成りました。 

 

f:id:nvtomo:20180101234132j:image

 

昨年からの大きな変化としては、嫁さんが年末でバイトを辞めまして。

ちょうど最終出勤日が終わってからの忘年会だったので、真の意味での忘年会と言うことで、いつもの年よりも嫁さんが弾けておりましたw 

 

f:id:nvtomo:20180101234149j:imagef:id:nvtomo:20180101234207j:image

左:塩ジンギスカン、右:あらびきソーセージ

 

毎年食べるジンギスカン、今年は塩が加わっていたので。

相変わらず肉厚柔らかウマウマです。 

 

f:id:nvtomo:20180101234224j:imagef:id:nvtomo:20180101234242j:image

左:塩ホルモン、右:焼き野菜盛り合わせ

 

嫁さんがホルモン食べれないので、年1回ホルモンが食べられる貴重な機会ですw 

 

f:id:nvtomo:20180101234305j:imagef:id:nvtomo:20180101234324j:image

左:鶏セセリ、右:牛ロース

 

鶏セセリ初めて頼みましたが柔らかくて美味いですね。 

 

f:id:nvtomo:20180101234340j:imagef:id:nvtomo:20180101234356j:image

左:豚カルビ、右:牛カルビ

 

豚カルビって、豚バラとは違うんですかね...ってぐらい脂身が多いですね。 

 

f:id:nvtomo:20180101234414j:imagef:id:nvtomo:20180101234426j:image

左:ジンギスカン煮込み、右:油そば

 

ジンギスカン煮込みって珍しいなと思って頼みましたが、煮込むことで柔らかくなって美味いですよこれ( ゚∀゚)o彡°

例年とは趣向を変えた〆にしましたが、やっぱり〆は冷麺じゃないとさっぱりしてなくて、全然締まらないですねw

 

f:id:nvtomo:20180101234438j:image

 

ということでスイーツで〆。

手作りごまプリン。

ごま濃厚の美味プリンでした。

 

今年も楽しい忘年会、ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ