麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

梅光軒@札幌ら~めん共和国 2018ラーメン#3

<2018/1訪問> 

 

3か月ぶりの札幌ら~めん共和国。

札幌市民なのにいつ来てもアウエー感を感じる場所です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらは初訪問です(*'ω'*)

と書こうとしたら...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

一回来てました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いやー最近忘れっぽくて、過去記事確認しながらブログ書かないと嘘書いてしまいそうですw 

 

 f:id:nvtomo:20180107115706j:image

 

醤油ラーメンです。

数日前にテレビで旭川ラーメンの話題になってまして。

やっぱり旭川ラーメンは醤油だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私、ラーメンと言えば醤油派で、細麺も好きなので、旭川ラーメンは好きな部類に入るラーメンなんです。

 

こちらの醤油ラーメン初めて食べましたが、醤油に何か一味混ざっている感じがしました。

多分醤油が違いを出しているんだと思いますが油かも?

旭川ラーメンを代表する老舗の一杯、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ