麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

「炎・炙」肉盛り味噌ラーメン@金澤濃厚中華そば 神仙 丸井今井札幌 第30回 加賀百万石のれん市より 2018ラーメン#4

f:id:nvtomo:20180108113703j:image

<2018/1訪問>

 

1月7日(日)~1月14日(日)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第30回 加賀百万石のれん市に行ってきました。

のれん市と言えば、金沢ゴールドカレーなイメージでいつか食べてやる(*`Д´)ノ

と思いつつ早数年... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

気が付いたらいつも食べてるのはラーメンばかりですな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180108113716j:image

 

すいません、今年もラーメンの誘惑に負けました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

一応フォローしておくと肉盛りに負けたわけではありません( ー`дー´)キリッ

いや、マジですw

こちらのお店、食べ〇グで結構評価高くてですな。

これを逃すといつ食べられるかわからんぞ(*`Д´)ノってことになりまして。

前置きが長くなりましたが、感想としましては札幌味噌と割と近い位置にある印象を持ちました。

金沢も冬は寒いでしょうから、温まる系のラーメンが好まれるんですかね。

しゃきしゃき仕上げのもやしにいい仕事ぶりが伺えました。 

 

f:id:nvtomo:20180108154238j:image

 

こちらは、ひろよし菓舗の栗の里。

創業明治40年の老舗なんですね。 

蜂の巣のような生地の裏にはたっぷりの栗餡、そして栗のかけらも入っていました。

老舗らしい落ち着いた味でした。

 

今年は週末が2回ある恵まれた日程なので、もう一度行って今度こそ金沢ゴールドカレーを∠( ゚∀゚)/ シャキーン

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ