麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぺろっこらーめん ~さっぽろ東急百貨店 第9回 みちのく盛岡の名品と観光展より

 

1月10日(水)~1月16日(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた、第9回 みちのく盛岡の名品と観光展。 

 

買う予定リストには入ってなかったですが、麺好きを自称するならば一度は食べておかないとという個性派を見つけてしまいまして。 

 

f:id:nvtomo:20180113205326j:image

 

ぺろっこらーめんです。 

!(◎_◎;)これワンタンじゃねえの

と思いましたが、幅広中華めんだそうですw 

 

f:id:nvtomo:20180216214853j:image

 

実際に茹でてみても、ワンタンにしか見えませんねw

食べて初めてラーメンとわか...いやこれはワンタンです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

まあワンタンより若干歯ごたえあるかなレベルの違いですかね。

 

ここまで何一つ褒めてませんが、あっさり醤油スープがベストマッチで味が絡んで、絶品のラーメンに仕上がっております。

あっさり系のスープがあう麺とは思えないんですけどね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ