麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ピンクメドレーティーラテ 2018スタバ#3@イオン桑園店

f:id:nvtomo:20180120094912j:image

<2018/1訪問> 

 

正月ムードも終わり、雪まつりまで束の間の閑散期に入った感のある札幌市中心部。

ショッピングモールもバレンタインにはまだちょっと早く、節分だけでは盛り上がりに欠け、こちらも束の間の閑散期のようで、客足も鈍っているよう。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょっと風変わりな限定がありまして。

 

f:id:nvtomo:20180120094920j:image

 

ピンクメドレーティーラテです。

多彩なフルーツと3種類のティーを組み合わせたティー ラテ
ブラックティージャスミンティー、ウーロン茶の3種のブレンドティーに、フルーツが重なり合った華やかで優しい味わい。
フォームミルクまでピンク色の、見た目にもかわいらしいティー ラテです。

 

画像にするとあまり伝わらないですけど、ほんのりとピンク色で甘さのあるホットティー的な仕上がり。

何か食べものと一緒に飲みたくなるドリンクです...ということでw 

 

f:id:nvtomo:20180120094928j:image

 

こちらはアメリカンスコーン アールグレイオレンジ。

爽やかなベルガモットの風味豊かなスコーン
アールグレイの茶葉を使用した生地に、シロップ漬けしたオレンジスライスをトッピングして焼き上げました。ベルガモットの香りや風味が口いっぱいに広がるアメリカンスコーンです。
オレンジスライスとアールグレイが織りなす芳醇な香りと味わいをお楽しみください。

 

ベルガモットというのは柑橘系らしいですが、実はアールグレイの元がベルガモットのようです。

初めて知りました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

食べてるときは柑橘系の味は全然感じず、アールグレイの味しかしなかったんですが、元は一緒なのでアールグレイの味=ベルガモットなんでしょうね... 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ