麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン秀峯@篠路 2018ラーメン#7

f:id:nvtomo:20180121113513j:image

<2018/1訪問>

 

篠路駅にやってきました。

目的はもちろん...ラーメンを食べるため∠( ゚∀゚)/ シャキーン

・・・いやマジですw 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうど一年振りにやってきました。 

私、普段はチャーシューメンは頼まない人なんですが、初訪であの分厚さを見せつけられたら頼んじゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

f:id:nvtomo:20180121113523j:image

 

今回は正油チャーシューラーメンにしました。 

前回より薄くなっているような気がするのは角度のせいで、分厚いチャーシューがたっぷり4枚入ってます。

チャーシューがでかすぎて麺にたどり着けないので、麺を奥から救出してチャーシューの上に乗せてのびないようにしてとか、どこぞの二郎系ラーメンのようなことをしてからいただきます。

 

豚骨ベースながらもそれほどこってりとはしておらず、まああっさりというわけではないのですがw

いわゆる古き良き正油ラーメンなのかなと。

胃袋的に大丈夫ならご飯も頼んでチャーシューどーんとかしたいんですが、それはちょっと厳しくて...

チャーシューはトロトロなんですが、豚バラで脂身が多くてさすがに最後には飽きてきて、次来るのはまた一年後な気がしますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 篠路駅