麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

どさん粉 麺や 凡@中央区 2018ラーメン#8 官公庁街にある平日昼間のみ営業の劇高ハードル麺屋

f:id:nvtomo:20180125120821p:image

<2018/1訪問> 

 

初めてやってきました。

北3西7の官公庁街にあります。

かでる2・7の一本道路挟んだ北側です。 

以前からの懸案店でしたが、土日休みで平日昼間のみの営業というハードルの高さになかなか訪問が叶いませんでした。 

2か月に一度の通院日だったとある平日、病院終わりで開店時間目掛けて駆け付けたらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ

開店時間11時半でしたヽ(・ω・)/ズコー 

だって、某食べ〇グには11時って書いてあったですものトボトボ

一瞬諦めて帰ろうかなとも思いましたが、この機会を逃したらいつ食べれるんだよ(*`Д´)ノ

と自らを奮い立たせまして、近くのかでる2・7で少し休憩し再度チャレンジとなりました。

 

頼んだのはつけ麺セット700円。 

 

f:id:nvtomo:20180125120835j:imagef:id:nvtomo:20180125120844j:image

 

麺は全粒粉の道産小麦を使った自家製麺のよう。

つけ汁は鶏ベースと思われるあっさり系醤油。

麺がちょっと固めの湯で上がりなのが気になりますが、噛むほどに小麦の味わいがしてくる麺と胃に優しそうなつけ汁が合いますね。

 

f:id:nvtomo:20180125120858j:image

 

こちらはセットの餃子。

厚めの皮の中はニンニク控え目な餡で、いくつでも食べれそうな味わい。

大きめのサイズで5個あり、さらに小ライスがついて700円とはコスパが高すぎるにも程があります。

 

つけ麺も餃子も身体に優しそうな味付けとコスパの高さが印象に残りました。

せめて土曜営業してくれれば通い詰めたいクオリティです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ