麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カツスパ@札幌三越 第27回 北海道味覚めぐり

f:id:nvtomo:20180126155008j:image

<2018/1訪問> 

 

1月23日(火)~2月4日(日)まで札幌三越で開催されていた、第27回北海道味覚めぐりに行ってきました。

昨年行くまでは全くノーマークな催事でしたが、結構な混み具合で、これほどの人気催事を見逃してるとはまだまだ修行が足りんわと思った次第です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年食べたこちらを今年もいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20180126155018j:image

 

カツスパ999円です。

道東、帯広の近くにある清水町のとんかつのみしなというお店です。

ミートスパゲティにとんかつを乗せるだけなら他にもあるでしょうが、それを熱々の鉄板で提供するのが他とは違うところですね。

とんかつも揚げたてで、いきなり食いつくと火傷するというのは昨年学びましたので、少し冷ましてからいただきますw

肉厚のとんかつは食べ応えがあり、パスタは鉄板の厚さで少し焦げた部分が意外と美味しかったりという新しい気付きもあり、今年も美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ