麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

なごやか亭 屯田店 義理母のお誕生日祝いに

<2018/2訪問> 

 

2年近くぶりにやってきました。

普段使いの回転寿司がはま寿司な我が家にとっては滅多に来れない回転寿司だったりします。

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

前回に続き、今回も嫁さんのご家族と。

義理母のお誕生日祝いと言うことで、ここではま寿司に連れて行くと離婚問題になり兼ねませんのでね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

夕飯時だと待つこと必至ですし、昼飯と晩飯を兼ねようということで15時過ぎの訪問となりました。 

さすがにガラガラでしたが、帰るころにはボックス席満席と相変わらずの込み具合でした。

 

f:id:nvtomo:20180218223826j:imagef:id:nvtomo:20180218223843j:image

左:ズワイガニ軍艦、右:寒ブリ

 

ズワイガニは義理母が頼むのに乗じて勢いで頼みました。

蟹久しぶりに食べましたw

(゚д゚)ウマー

 

f:id:nvtomo:20180218223913j:imagef:id:nvtomo:20180218223924j:image

左:ニシン、右:人気のTOP3づくし(甘エビ、サーモン、えんがわ)

 

ニシンは細かい骨が多いので、生で出るようになったのは割と最近じゃないですかね?

技術の進歩がなせる業とは思いますが、それでも骨感は残ってますね...

 

f:id:nvtomo:20180218224028j:imagef:id:nvtomo:20180218224042j:image

左:やりいか、右:いなり

 

私、結構お稲荷さん好きなんですが、お寿司屋で食べたのは久しぶりで、嫁さんに珍しいね言われましたw 

 

f:id:nvtomo:20180218224117j:imagef:id:nvtomo:20180218224131j:image

左:道東産 トロサンマ、右:えんがわ軍艦~茎わさび添え~

 

私、えんがわ好きなので、回ってるのを見つけて思わず取ってしまいました。

コリコリした食感が好きなんですよね♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20180218224157j:imagef:id:nvtomo:20180218224214j:image

右:あん肝軍艦

 

左は忘れましたが、えびの苦みのあるところだったような...

ちょっと苦みがあって、珍味の部類なんですかね。 

 

f:id:nvtomo:20180218224243j:imagef:id:nvtomo:20180218224255j:image

左:手巻き山わさび鉄火、右:炙りサーモン(レモン塩)

 

山わさび鉄火は勝手に軍艦と勘違いしていて、手巻きで来てびっくりでしたw

〆は炙りサーモン。

 

やっぱり格安系のお寿司屋さんとはネタの味わいに大きな差がありますね...

嫁さんのご家族に満足いただけました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ