麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ムースフォームラテ 2018スタバ#9@イオン桑園店

<2018/3訪問>

 

ようやく雪解けシーズンを迎えた札幌近郊。

冬の間のスタバ詣ではこちらをヘビーローテーションしてましたが、そろそろそれも終わりですかね... 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

いつもはフラペチーノの限定頼むんですが、風変わりな限定が出てたのでそちらを。 

 

f:id:nvtomo:20180317114515j:image

 

ムースフォームラテです。

今まで体験したことのないムースのようなミルクフォームで仕上げたラテ
ノンファットミルクでつくった、ふんわりきめ細やかで弾力もある質感のムース フォームをやさしく注いだ、ダブルショットのラテです。
ムース フォームは、ノンファットミルクで作られているとは思えないほど重厚感のある口当たりで、ふんわりとした質感とミルクの甘味をお楽しみいただけます。 

 

確かにミルクフォームがムースのような質感ですな。

ただ、コーヒーの層と完全に分離してしまい、飲むときも別々に飲んでいる感じで、これをラテと言うのは...

ちょっと残念な一杯で、これならコーヒーに合いそうなフードメニューも頼んでおくべきでしたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ