麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

まったーほるん@亀井製菓~さっぽろ東急百貨店 第19回 四国松山の物産と観光展より

<2018/2訪問>

 

2月22日(木)~2月27日(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた第19回 四国松山の物産と観光展。

坊ちゃんセットでお腹いっぱいなった後は、嫁さんへのお土産を物色。

ちょうど同時期に丸井さんで開催されていた全国うまいもの大会に比べれば規模では劣りますが、個人的には気になる商品が多かったです。 

 

f:id:nvtomo:20180226171401j:image

 

亀井製菓のまったーほるん。

全国菓子大博覧会の最高位に輝くなど数々の受賞歴を誇る菓子メーカーが作り上げる人気スイーツ。

今回のラインナップで一番気になっていた商品。

味はいろいろありましたが、店員さんお勧めの中からいちごとキャラメルを。

しっとりとしているシフォンケーキの中にクリームが入っているイメージです。

これまでにない商品とは言えませんが、生地のしっとり具合が美味しさの秘訣で、私も嫁さんも気に入りました。

 

f:id:nvtomo:20180226171415j:image

 

こちらは、畑田本舗の鳴門金時ポテト。

さつまいも好きの嫁さんのためにそれ系の商品を探して一番美味しそうに見えたので。

これは美味いですね( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20180226171423j:image

 

うつぼ屋 媛の愛

塩生どら焼、いよかん生どら焼。

記事を書くのに少し調べようと思って”媛の愛”で検索したら、検索上位に日本酒が出てきましたw

どちらも商標登録とかしてないんですかね...

 

おっと話しが逸れました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

美味しいどら焼きって、生地がポイントなのかなって思ってるんですが、これは開けた瞬間からいい匂いがしてきて、いわゆる当たりのどら焼きでした。

ミルフォードさんも匂い嗅いで食わせろ(*`Д´)ノ言うてましたんで、生地の美味さは間違いなしです。

餡の部分も、塩の方は粒あんに塩っ気があり、甘さを引き出しています。 

いよかんはさっぱりとした味わいで、どちらも美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ