麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

真鯛らーめん 麺匠渾身@狸小路 2018ラーメン#15

<2018/3訪問> 

 

はじめてやってきました。

最近、狸小路に出没することが多いので、食〇ログの行きたいリストに狸小路で気になった麺屋を入れてましてな(ΦωΦ)フフフ… 

そのリストの中から目新しさでは群を抜いているこちらに本日はやってきました。

初訪時は基本的にトップメニューを選ぶのが私の流儀( ー`дー´)キリッ

ということでw 

 

f:id:nvtomo:20180303121859j:image

 

トップメニューの淡麗真鯛らーめん。

鯛のアラと鶏ガラと野菜が出汁になっているそう。

一口スープを飲んで、

あっ...これは好き嫌いはっきり分かれそうだな...と思うぐらい魚のえぐみを感じました。

飲み進めていくと気にならなくなりましたが、これで淡麗とは...と思うぐらいのえぐみでしたね。 

周りではレアチャーシュー増ししている方が多くて、これがこの店の売りなのかもしれませんね。

クセのないチャーシューであまり肉肉しさを感じられなかったのが私的にはマイナス材料でした。

全般的な評価としては、まあ悪くはないんですがいろいろ惜しいかなという一杯でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅狸小路駅すすきの駅(市電)