麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鴨ねぎうどん@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20180318121544j:image

<2018/3訪問>

 

嫁さんと嫁さんのお姉ちんを「ごばポ」に送り届けた帰り道、久しぶりにアリオ札幌へ。

お昼ご飯は2Fフードコート内にあるこちらへやって来ました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

3か月ぶりの今年初訪問でした。

一時期は年20回以上は来てた気がしますが、最近めっきり減りましたね。 

何を食べようかなとメニューを見て、少し前に終わったはずの限定があるのを見かけたので。

 

f:id:nvtomo:20180318121552j:image

 

鴨ねぎうどんです。

これやってたの2月ぐらいですかね。

気が付いたら終わってて食べ逃したことを悔やんでいたので、ここで出会えたことに感謝です。

鴨肉がたっぷり入っていて柔らかくて(゚д゚)ウマーでした。 

 

f:id:nvtomo:20180318121600j:image

 

さわら天とれんこん天。

さわら天と言うか、さわら自体初めて食べました。

調べてみると北海道ではなかなか出回らない種類らしく...

サバ科の魚らしく、確かに言われてみると淡白なサバって感じでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ