麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ほっぺぱん@野幌 さっぽろ東急百貨店 春のベーカリーフェアより

<2018/3訪問> 

 

3月15日(木)~3月21日(水・祝)までさっぽろ東急百貨店の地下1階イベントスペースで開催されていた春のベーカリフェアでお買い上げ。

 

JR野幌駅そばに2017年初めにオープンしたお店で、コッペパンに挟む具材をカスタマイズできるのが売りのお店らしいです。 

 

お家に帰って、嫁さんと一緒に実食ヾ(・∀・o)ノダー!! 

 

f:id:nvtomo:20180321123709j:image

 

ラーメンこっぺ。

今回のイベント限定だそう。

焼きそばが挟んでいるのは普通に見ますが、ラーメンは斬新ですね。

焼きそばって麺に味がつくので、そのままでパンとも合わせやすいですが、ラーメンはそのままだと単なる中華麺ですから、パン用にしっかりとした味付けにする必要があるから、結構難しいんでしょうね...

なると、メンマそしてチャーシューと見た目はラーメンそのままですが、食べてみてもしっかり醤油ラーメンのお味がしていて、嫁さんと二人で大絶賛でした( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20180321123719j:image

 

こちらは粒あんバター。

レンジで少し温めるとバターが溶け出して、バターのしょっぱさで粒あんの甘さが引き立つという鉄板の組み合わせで大変美味でした。

 

これは店舗の方にも行ってみないとですな( ゚∀゚)o彡°

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パン | 野幌駅