麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

どらころん@北欧の風 道の駅 とうべつ

<2018/3訪問> 

 

4か月ぶりにやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

近いうちに嫁さんを連れてくる予定だったのですが、この訪問の直後に根雪になってしまいまして...

雪解けシーズンまで訪問がずれ込んでしまいました。

昼過ぎの訪問でしたが、待ち客が出ているカフェを筆頭に結構な賑わいでした。

食べ処が多いのが賑わいの秘訣ですかね。

嫁さんがあまり食べ処に興味を示さなかったので、スイーツを買ってお家でいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20180325145237j:imagef:id:nvtomo:20180325145246j:image

 

どらころんです。 

 

いしかり育ちの食(どらころん) | 石狩振興局産業振興部商工労働観光課

 

地元素材のみで作ったどら焼きだそうで、自家製の米、黒米でできた餅が入っているボリュームのあるどら焼きです。

餅って言うよりは大福に近い感じがして、ボリュームありそうって言う見た目よりさらにボリュームありますね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ