麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

秋冬限定の丘珠ちゃんぽん@桃太郎 あいの里店 2018ラーメン#20

<2018/4訪問> 

 

半年ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんと一緒に来ることが多い、頑張れば歩いて来れるぐらい近所の麺屋です。

今回も嫁さんを伴っての訪問。 

 

f:id:nvtomo:20180408122239j:image

 

私が頼んだのは秋冬限定の丘珠ちゃんぽん。

シーズンに一度は食べておかなくてはという気にさせる、この店の看板メニュー。

丘珠産の玉ねぎがたっぷりと入ったとろみのあるスープが身体を温めてくれる、寒い季節にぴったりの一杯です。 

 

f:id:nvtomo:20180408122251j:image

 

久しぶりに頼んだチャーシュー丼。

短冊切りにされたチャーシュー、温玉に酸味のあるタレがかかっていて食欲をそそります。 

 

f:id:nvtomo:20180408122259j:image

 

嫁さんは皿うどん

前回私が食べた柔らかい麺ではなく揚げ麺を。

一口食べさせてもらいましたが、私はやっぱり焼き色がついた柔らかい麺の方が好みですかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ