麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯 塩@麺屋 菜々兵衞 2018ラーメン#23

<2018/4訪問>

 

10か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

私のイチオシ麺屋ですが、昨年は結局一度しか訪問できませんでした。

今の地域に引っ越して物理的に遠くなったのが訪問頻度を減らしている最大要因ですが、いろいろな麺屋に行くようになって順番が回って来なくなったという話しもあるのかも...と最近気が付いた次第ですw 

 

f:id:nvtomo:20180421123239j:image

 

鶏白湯 塩、メンマ増し。

鶏白湯、札幌で食べれるところ増えましたが、先駆けはこの店じゃないですかね...

私はいつも醤油で、塩を食したのはいつ以来か思い出せないぐらいなんですが、塩もいいですな( ゚∀゚)o彡°

鶏白湯の濃厚さだけなら上回るお店ありますが、トータルな味のバランスの絶妙さがこのお店のストロングポイントなのかなと感じました。

メンマは穂先メンマ。

こちらも、札幌だとここが先駆けなんじゃないかと。

 

個人的な主観ですが、一時期味が落ちた印象でしたがここに来て持ち直してきている印象で、今年は訪問頻度増やそうかなと思っております。

 

ごちそうさまでした。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

3年半ぶりでしたw

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ