麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯 塩@麺や 亀陣 2018ラーメン#24

<2018/4訪問>

 

半年ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

繁盛っぷりが増してきているようで、以前は開店前に並ぶのをあまり見たことなかったんですが昨年くらいからぎりぎりだと結構並んでて、駐車スペースも埋まってて泣く泣く諦めるってことが多くなりました。

本日は10分前に先頭並び。

開店時間少し前に開いて、すたすた席に座ろうとしたら、

券売機で...

!(◎_◎;) 券売機導入されたんですか!

とちょっと戸惑いながらお札入れようとしたら

入らない!(◎_◎;)

私、相当不器用で券売機にお札入れるの苦手で入れ方が悪いんだろうなあと焦りながら何度も試すもダメで、

 

あれっ?これもしかして電源入ってないんじゃ?

 

入ってませんでしたヽ(・ω・)/ズコー

 

というわけでw 

 

f:id:nvtomo:20180422115621j:image

 

鶏白湯 塩です。

醤油派の私なので、鶏白湯の塩は初めて食しましたが、ちょっと味が薄いような...

まあでも無化調だからこういうものなのか...と思いながら食してたら少しずつ濃厚になっていき。

どうやら最初に底から混ぜていただくのが正解のようです。

優しい味わいながらしっかりと鶏を感じるスープは刻み玉ねぎがいいアクセントになり、鶏、豚二種類のチャーシューもしっかりと肉の味が残っており美味し。 

 

f:id:nvtomo:20180422115628j:image

 

前回に続いてのチャーシューご飯も美味しくいただきました。 

 

本気の繁盛店になって、席の後ろにまで待ち客が並んで物理的な狭さと視線を感じながらの食事で居心地は悪くなっていってますが、まあしょうがないですね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅