麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

はま寿司 札幌栄町店 ラーメンにガチ本気なお寿司屋さん

f:id:nvtomo:20180428105533j:image

<2018/4訪問>

 

9か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

サイドメニュー、中でもラーメンの美味さに商品開発担当の本気具合が感じられてたんですが...

 

www.hamazushi.com

 

ガチで麺屋に負けないラーメン作りに本気だったみたいです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

ということで、そのガチ本気具合に敬意を表して、ラーメンからスタートです。

 

f:id:nvtomo:20180428105544j:image

 

博多とんこつラーメン。

どろっとしたとんこつスープは、そこいらの麺屋にも引けを取らない濃厚さ。

ミニサイズで約400円でお値段としても麺屋に引けを取りませんが、それぐらいの価値がある美味さかと思います。 

 

f:id:nvtomo:20180428105558j:imagef:id:nvtomo:20180428105610j:imagef:id:nvtomo:20180428105620j:imagef:id:nvtomo:20180428105643j:image

左から炙り牛とろ握り、かにみそ軍艦、サーモン山わさび、炙りあなご 

 

期間限定の炙り牛とろ握り、赤みが目立って食べるのに躊躇したんですが、肉肉しさが残ってて(゚д゚)ウマーでした。

 

f:id:nvtomo:20180428105656j:imagef:id:nvtomo:20180428105705j:image

左:旨だし厚焼き玉子、右:うにクリームコロッケ

 

サイドメニューが美味いお寿司屋さんという我が家の評価ですが、うにクリームコロッケもそれに恥じない揚げたて熱々で(゚д゚)ウマーでした。 

 

f:id:nvtomo:20180428105728j:imagef:id:nvtomo:20180428105746j:imagef:id:nvtomo:20180428105755j:image

左:生さば、中:ハタハタ天、右:ザ・アボカド 

 

アボカドが寿司ネタのメイン素材になる日が来るとは...

マヨネーズが乗ってますが、わさび醤油をかけて食べるとそれはもうトロのような味わいが...という鉄板の美味さ。

どうでもいいことですが、”ザ”は必要なんですかね...w

 

f:id:nvtomo:20180428105803j:image

 

真いかでお寿司はフィニッシュ

お寿司は?

 

f:id:nvtomo:20180428105813j:image

 

最後はスイーツで〆ました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

3層クリームのプレミアムチョコレートケーキでホントのフィニッシュ。 

嫁さんもスイーツで〆ようとしていちごのショートケーキ的なもの頼んだのですが、来たのがいちごのチーズケーキ的なので、間違えたのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーとか言って、もう一度注文したら同じものが出てきてですな...

嫁さんが座った位置がちょうど回転レーンのバックエンドが見える位置で、(私たちが取らないで戻ってきた)いちごのチーズケーキ的なのをそのまま出したらしく...

絶対に商品勘違いで、いちごのショートケーキ的なのに気づいてないんや...また頼んだら同じことの繰り返しだねどうしよう...と思って嫁さんを見たら

もう食べないわヽ(`Д´)ノと暴れる5秒前だったので、

旦那さん、(((( ;゚д゚)))アワワワワして店員さん呼んで事情説明して個別に持ってきてもらい、何とか〆ることができたというオチでしたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ