麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

つけ麺@麺屋 菜々兵衞 2018ラーメン#27

f:id:nvtomo:20180430123759j:image

<2018/4訪問>

 

二週続けての今年二回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は訪問回数を増やそうかしらっていう気持ちが薄れない内に来ましたw

たまたまかもですが、昨年、一昨年と比べたら開店前の並びが増えているような... 

 

f:id:nvtomo:20180430123808j:imagef:id:nvtomo:20180430123815j:image

 

1年半ぶりに食したつけ麺です。

nvtomo.hatenablog.com

 

鶏白湯や名古屋コーチンを注文する方が多いですが、つけ麺を頼む人も多くて、暑い時期になるとさらに多くなる隠れた人気メニュー。

つけ麺って、麺は冷たいのしか選べないって店も多いですが、こちらでは提供当初から暖かいの(熱盛り)と冷たいの(冷や盛り)を選べるんですよね。 

私、こちらでつけ麺デビューしたので選べるのが当然かと思ってたらそうではないお店が結構多くてですな...

全粒粉使用の自家製麺の味わいを楽しむには、冷水で締められた冷や盛りがお勧めでございます♪(´ε` )

魚介濃厚なつけ汁の中には、穂先メンマ、チャーシューが入っていて結構食べごたえありますよ。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅