麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚えび味噌ラーメン@山岡家 2018ラーメン#28

<2018/5訪問>

 

2年ちょいぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

好みの部類ではないわけではないのですが、いつでも行けると思うとなかなか順番が回って来ないお店だったりしますw 

2年振りで通常のメニューをと思いながらついつい限定に目が行ってしまいまして... 

 

f:id:nvtomo:20180506185547j:image

 

濃厚えび味噌ラーメンです。

結構、えびのえぐみが感じられますね。

山岡家らしいガツンと来るスープはえびベースでも変わらず、刻み玉ねぎがいいアクセントになっています。

ガツンと来るスープにはわしわし食べさせる太麺が合いますね。

えびのえぐみが来るので好みははっきり分かれそうですが、私は良いと思いますよ。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ