麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ

土日祝日限定で札幌市営地下鉄1日乗り放題な「ドニチカキップ」を君は知っているかね(`∀´)

 

大半の札幌市民の皆さま「知ってるで...(何今さらドヤ顔で言ってるねんこいつ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ))」

ですよねですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

大変失礼いたしました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20180602131409j:image

 

札幌生活10年越えにして初めて使ってその魅力に今頃気が付いたアラフォー男子ですw 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんが母上と姉上と3人で車でお出かけするとのことで、一日暇になった旦那さん。 

いつも街に行って麺食うだけなのは芸がないな...と考えたらドニチカキップを閃きました。

普段JR通勤で地下鉄はほとんど使わないので、ドニチカキップで地下鉄沿線の麺屋を攻めるのもいいではないか(*`Д´)ノ

ということになりました。

 

まずはスタート地点の麻生 - 大通(250円)まで移動。 

 

f:id:nvtomo:20180602131421j:imagef:id:nvtomo:20180602131430j:image

 

さすがにただ麺食うだけでは芸がないので...ということで最初の目的地に向かう前に大通のマックで軽く朝ご飯。

ベーコンエッグマックサンドのコンビ250円。

朝マックと言えばマフィンでしたが、珍しく普通のパン生地でした。

そして最初の目的地に向かうのに大通 - 宮の沢(290円)まで。

感のいい方は、”宮の沢”ですでに目的地がお分かりかもしれませんがw

 

f:id:nvtomo:20180602131442j:image

 

はいっ!宮の沢白い恋人サッカー場です。

前回も行ったので...とは思ったのですが、練習予定があるってのを見るとサッカー好きな私としては観に行かざるを得ませんw

今年就任したペトロヴィッチ監督がどういう練習をしているのかも気になってまして。

で練習見た感想としましては...

 

超楽しい( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

戦術的な話もありますので詳しい内容は自粛しますが、4人1組で決まった形でボールを繋ぎながら最後はシュートっていう練習でした。

こういう実戦に近い練習の繰り返しがリーグ戦の躍進に繋がっているのかもしれませんね。

そこそこで引き上げようと思ってたのですが、あまりにも楽しくて結局最後までみてしまいました。

 

f:id:nvtomo:20180602131455j:image

 

ちょうどお昼時となり、事前に目星をつけていた麺屋に行くため、宮の沢 - 西18丁目(250円)まで移動。 

 

麺 マリカというお店で特選醤油ラーメンをいただきました。

 

関連ランキング:ラーメン | 西18丁目駅円山公園駅西15丁目駅

 

お腹も満たされてちょっと眠くなってきました...(´Д⊂ヽ

が、今日最後の目的地へ。

西18丁目 - 大通(200円)  

 

f:id:nvtomo:20180602183525j:imagef:id:nvtomo:20180602183533j:image

 

丸井今井 札幌本店で京都老舗まつりが開催されてました。

嫁さんへのお土産にやきもちとおはぎを買って帰路へ。

大通 - 麻生(250円)で二度目のドニチカキップ終了です。

 

今回は5回乗って合計1,240円のところ、ドニチカキップ520円で済みました\(^o^)/

また機会を見つけてドニチカキップの旅行きますぜ∠( ゚∀゚)/ シャキーン 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ