麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

DUCK RAMEN EIJI@東区 2018ラーメン#29

<2018/5訪問> 

 

初めてやってきました。 

3月にオープンしたばかりの、今や札幌を代表する超有名店となったMEN-EIJIのセカンドブランドです。 

nvtomo.hatenablog.com

 

本店にはまだお邪魔したことなくて、一度は行ってみたいのですが混んでるんでしょうね...

オープンしたばかりでまだそれほど知れ渡ってなくて混んでないだろう(ΦωΦ)フフフ…との読みは間違ってなくて開店前に並んでいるのは一人だけでした。

ですが、後客続々で超有名店のブランド力はさすがですね。

 

f:id:nvtomo:20180513123704j:image

 

初訪ということでトップメニューのDUCK醤油830円。 

鴨と鶏の2種類のチャーシューはともに流行りの低温調理で美味いです。

鴨出汁のスープは醤油が勝っていてちょっとしょっぱめ。

そういえば鴨そばもこんな感じだよな...とこれまた蕎麦っぽい麺を食べながら思いました。

可能性は感じるものの、今のところは標準内に収まっている一杯なのかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅環状通東駅