麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

山形・酒田のふわっとろ海老ワンタンメン@酒田ラーメン 花鳥風月 2018ラーメン#32 ~札幌ラーメンショー2018より

f:id:nvtomo:20180520221835j:image

<2018/5訪問>

 

5月15日(火)~5月20日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2018 第一幕より。 

三杯目はあっさり系を求めてのこちら。 

 

f:id:nvtomo:20180520221850j:image

 

山形・酒田のふわっとろ海老ワンタンメン。 

海老ワンタン追加トッピング(2尾) 

とび魚を使ったあっさり魚介スープにもちもちの自家製麺。大玉の海老を一尾丸ごと包んだワンタンと一緒にお楽しみください。 

 

大きな海老が丸ごと入ったワンタンは、のど越しの良さがいいですね。

海老もぷりっぷりしていて、追加トッピングして正解でした(*`д´)b OK!

麺はあっさり系なので細麺かと思わせといての中太ちぢれ麵。

これが意外に合っていて、あっさりながらもコクのある魚介スープが際立つ一杯でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ