麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚伊勢海老味噌ラーメン@札幌みその×東京けいすけ 2018ラーメン#33 ~札幌ラーメンショー2018より

f:id:nvtomo:20180520221922j:image

<2018/5訪問> 

 

5月15日(火)~5月20日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2018 第一幕より。 

第一幕のトリとなった四杯目はこちら。 

 

f:id:nvtomo:20180520221936j:image

 

濃厚伊勢海老味噌ラーメン。 

とろとろ厚切りチャーシュー追加トッピング(1枚)

300円のところ100円と言われたら頼んじゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

創業120年の最北端の味噌を使用し、伊勢海老の香りが染み渡る濃厚な一杯に仕上げました。極上の人気店コラボをご賞味ください。  

追加トッピングで合計2枚になったとろとろ厚切りチャーシューは1枚でも相当ボリュームあってお腹いっぱいになりました( ´Д`)=3ゲフゥ

言うほどそんなにとろとろしてないのは脂身が少ないからなのかなと前向きに捉えましたが、噛み切りづらいのは何とかならなかったですかね。

 

海老の香りの濃厚さに味噌も全く引けを取っておらず、お互いが良さを主張している濃厚味噌ラーメンでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ