麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

和菓子 きた乃のあんまき@大丸札幌店に期間限定出店

 

嫁さんと街にお出掛けし、帰る前に大丸札幌店の地下をぶらぶらしてたら美味しそうで、気が付いたら買ってましたw 

 

f:id:nvtomo:20180519075515j:image

 

和菓子 きた乃のあんまきです。

本店は神戸にあるんですね。 

 

f:id:nvtomo:20180519075522j:imagef:id:nvtomo:20180519075528j:image

 

左:抹茶餡、右:求肥こし餡

 

生地はどら焼きを薄くした感じで、ほんのりした甘さが上品さを感じさせます。

抹茶餡は甘さが結構出ていて和菓子らしい味わい。

求肥こし餡はご覧の通り求肥がたっぷり入っていて、餅入りのどら焼きを食べている感じでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ