麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ

牛骨醤油ラーメン@牛骨らぁ麺マタドール 2018ラーメン#37 ~札幌ラーメンショー2018より

f:id:nvtomo:20180526134133j:image

<2018/5訪問> 

 

5月22日(火)~5月27日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2018 第二幕より。 

今年の札幌ラーメンショーの大トリとなったのはこちら。 

 

f:id:nvtomo:20180526134143j:image

 

牛骨醤油ラーメンです。 

牛出汁と香味野菜、鰹鯖あごなどを使用した香り高いスープに、植物系精進出汁を「下総醤油」と合わせたタレとの調和が絶妙な淡麗系! 

札幌ラーメンショー2018の大トリで至極の一杯に出会えました。 

一口麺を食べて...何じゃこりゃ( ̄○ ̄;)といい意味での驚きがありましてな。

柔らかな歯ごたえの中にも弾力を感じさせる麺で、何やら味わい深い...

麺に黒い斑点がついていて何か練りこまれているようにも思ったのですが、恐らくスープに入っているもので、スープがよく麺に絡んでいることを示していて、それが麺の味わい深さに繋がっているんじゃないかと。

 

総じていえばあっさり系の部類に入ると感じましたが、しっかりとした味わいがあってバランスの取れた至極の一杯に仕上がっています。 

トッピング追加なしの姿勢も、ラーメンの完成度の高さを物語っていて、私的札幌ラーメンショー2018 No.1はこの一杯となりました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ