麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シュークリーム専門店 ビアードパパ イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20180520222103j:image

<2018/5訪問>

 

相当久しぶりに買いました。 

10年まではいかなくても7、8年ぶりぐらいかも。 

シュークリーム専門店として一世を風靡しましたが、コンビニで安く美味しいシュークリームが食せる時代になって苦戦している印象ですね... 

 

f:id:nvtomo:20180520222118j:image

 

パリブレスト

ドーナツリングの中にたっぷりクリームが入っています。

ミスドみたいや( ゚∀゚)o彡°ってミスド好きの嫁さん喜んでましたw 

 

f:id:nvtomo:20180520222134j:image

 

クッキーシュー。

よくあるクッキーシューに比べるとシューが柔らかめな印象。 

 

f:id:nvtomo:20180520222148j:image

 

期間限定のかりんとうシュークリーム。

カリカリのかりんとう風生地にあずき入りのクリームが入ってます。

シューのかりんとう味の再現度に驚愕。

柔らかめのかりんとうを食べてるようでした。

 

どこでもお手軽に美味しいシュークリームが食べられるようになった今、

シュークリーム専門店として生き残っていく道は、他では味わえないオリジナリティをどれだけ出していけるかにかかっているのかなと、かりんとうシュークリームを食して感じた次第です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ