麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

べこ餅&ごま大福@六花亭

 

昨年末でバイトを辞めた嫁さん。

ストレスからくる身体の変調があったらしく、しばらくは主婦業に専念していたのですが、体調がよくなったのとたまたまいいめぐり合わせがありまして、新しいバイトを始めることになりました。 

決まったお祝いと言うにはちょっとせこすぎやしませんかね(´・_・`)

と言われそうですが、あまりかしこまると嫁さん恐縮してしまうので、普段使いの六花亭で嫁さんの好きな和菓子を買っていきました。 

 

f:id:nvtomo:20180602131323j:image

 

べこ餅と、6月の季節の和菓子:ごま大福です。

北海道ローカルで端午の節句と言えばべこ餅ですが、これまであまり好んでは食べてこなかったですね...

嫁さんが大好物っていうのを聞いて、前食べたのがいつかわからないかぶりに食べましたが、噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しいですね( ゚∀゚)o彡°

まあ、べこ餅の美味しさがわかる大人になれたってことですかねw

6月限定のごま大福も、ごまの風味豊かで美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ