麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ 2018スタバ#13@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20180603161153j:image

<2018/6訪問>

 

2週間ぶりのスタバは、2か月ぶりのイオン発寒店でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最近スタバ通いに飽きが来始めたアラフォー男子ですが、本来の目的であった仕事関連の読書のためにやってきました。

新しいカフェを新規開拓しようかしら...なんてことを考えながら新作のフラペチーノをば。 

 

f:id:nvtomo:20180603161201j:image

 

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノです。

加賀 棒ほうじ茶を存分に楽しめるフラペチーノ
芳しくまろやかな香りの加賀 棒ほうじ茶を使用した、お茶をカジュアルに楽しめるフラペチーノです。
みずみずしい食感の加賀 棒ほうじ茶ジェリーと、ホワイトチョコレートクリームを合わせ、特別なデザート感のある一杯に仕立てました。

 

私、小さい頃は親の好みなのか、お茶と言えば緑茶よりは番茶でして、同じ系統のほうじ茶には親しみがわきます。

ちょっと調べてみたら、成長したお茶の葉を使ったものを番茶、煎茶や番茶をきつね色になるまで強火で炒ったものをほうじ茶というようです。

同じ系統と思ってましたけど、番茶とほうじ茶って結構違うんですねφ(゚д゚)メモメモ

 

おっと思い切り話しが逸れて失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

ジェリーってゼリーの誤字じゃないんですかね...ジェリーって検索してもゼリーしかヒットしてこないんですが...

で、そのほうじ茶のジェリーが大きな塊で入っていて、例の太いストローで吸い込むとそれが崩れていくような感じです。

ほうじ茶とホワイトチョコレートクリームが絶妙なバランスで合わさった爽やかなフラペチーノに仕上がっています。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ