麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

甘辛鶏のラーサラ(ピリ辛ドレッシング)@セブンイレブン

 

北海道発祥のラーメンサラダ。

あれっ?これって北海道のセブンイレブンにしか売ってないのかも? 

とこれ書きながら突然疑問が沸いてきました。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

というのも、ラーメンサラダと略さないならともかくラーサラと略して全国区で通じるのだろうか(・・? 

と思ったからなんですが、まあどうでもいい話ですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180513123627j:image

 

甘辛鶏のラーサラ(ピリ辛ドレッシング)です。

居酒屋で出されるラーメンサラダってドレッシングが選べること多いですが、コンビニで発売されるラーメンサラダのラインナップを見るに、ピリ辛な味付けが一番合うんですかね...

マヨネーズとピリ辛ドレッシングそして甘辛鶏を混ぜて、サラダなのに全然健康的じゃないよな...w

と考えながら美味しくいただきました。

まあ、ラーサラに健康求めたらいかんですかね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ