麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Bakery LUCE@東茨戸

<2018/6訪問>

 

ベーカリールーチェと読みます。 

東茨戸と言われても、それってどこやねん...って方にわかりやすく言うと、

シャトレーゼガトーキングダムサッポロの近くと言えばいいですかね。

我が家から石狩方面に向かう時によく使う裏道があるんですが、いつの頃からかパン屋ののぼりが出るようになっててですな。 

車一台が通れる道に入ってすぐに、一軒家にパン屋を繋げたような建物が。

車はどこに止めるのかな...ここしかないよな...と一軒家の前にある2台ほどのスペースに。

まあここしかないとは思うのですが、人の家の目の前に止めている感があってちょっとドキドキw 

結構パンは種類ありましたかね。 

 

f:id:nvtomo:20180617132235j:image

 

家に帰って嫁さんと実食。

最近我が家は何でも半分こにして食べますが...パンは当然こうなりますw 

 

f:id:nvtomo:20180617132303j:imagef:id:nvtomo:20180617132314j:image

左:塩パン、右:クロワッサン 

 

個人的に、クロワッサンでその店のクオリティーがわかると思ってるんですが、パリパリ食感と甘みのある味わい...合格です(*'ω'*) 


f:id:nvtomo:20180617132307j:imagef:id:nvtomo:20180617132311j:image

左:メロンパン、右:アップルシナモンパンwithレーズン的な 

 

メロンパンは表面そんなにカリッとしてないですが、これはこれでありなのかなと。

初訪なのでシンプルなパン中心のセレクトでしたが、いろいろ食べてみたいかなと思わせるクオリティーでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パン | 拓北駅