麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さんま蒲焼重@セイコーマート

f:id:nvtomo:20180721135816j:image

 

土用の丑の日と言えばうなぎの蒲焼きですが、道産子はさんま蒲焼重だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と言い出した我らが道産子の味方セイコーマート

まあ、資源には限りがあるわけで、スーパーやコンビニまで売りだしたらそりゃ枯渇しちゃうし過当競争になっちゃうしで、セイコーマートの目の付け所は悪くないとは思うんですががが、今やさんまも同じような状況になってしまいましたね...

 

f:id:nvtomo:20180721135826j:image

 

実は初めて買った、さんま蒲焼重。

別添えのわさびと醤油ダレはお好みでというスタイル。

まあ、うなぎには到底敵わないなという身も蓋もない感想を持ちましたが、わさびをつけると新しい味わいがして、これはこれでありかなと。 

もうちょっと脂の乗った秋刀魚だといいのかなとは思いました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ