麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チャンキークッキーフラペチーノ 2018スタバ#14@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20180623123636j:image

<2018/6訪問>

 

3週間ぶり今年14回目。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回に引き続いてのイオン発寒店で、新作のフラペチーノをいただきました。 

  

f:id:nvtomo:20180623123647j:image

 

チャンキークッキーフラペチーノです。

チョコレートチップ入りのクッキーがまるごと入ったフラペチーノ
このフラペチーノのために香ばしく焼き上げたクッキーを入れてブレンドしたクリームベースのフラペチーノに、ホイップクリームとダークチョコレートのパウダーをトッピングしました。
クッキー生地とチョコレートの香ばしい香りがフラペチーノ全体に広がります。
クッキーのザクザクした食感をぜひお楽しみください。

 

クッキーと言うからもっとザクザクしたのど越しなのかなと思ってましたが、結構ぐいぐいいける系でしたね。

で思ったよりも清涼感があって、甘いですけど思ったより甘くないです。

個人的にはクッキーのザクザク感を期待してましたが、これはこれでぐいぐいいけていいですね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ