麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

納豆つけ麺@弟子屈ラーメン 札幌発寒店 2018ラーメン#45

f:id:nvtomo:20180708123307j:image

<2018/7訪問>

 

2週間ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問時にあまりにも気になったので、提供終わらないうちにと早速やってきました。

朝ラー時間帯ですが通常メニューも注文可能です。 

注文して待っている間の匂いのきつさに(((( ;゚д゚)))アワワワワしてたらやってきましたw 

 

f:id:nvtomo:20180708123334j:image

 

納豆つけ麺880円です。 

 

f:id:nvtomo:20180708123343j:imagef:id:nvtomo:20180708123354j:image

 

麺は中太のストレート麺、もちもちしてます。

で問題の納豆入りつけ汁ですが、作っているときの匂いが嘘かのように匂いは控えめ。

納豆はひきわりなんですが、納豆のほかにもオクラが入っており、ねばねば感あるつけ汁になっていてこれが結構クセになりますね( ゚∀゚)o彡°

紫蘇やゆずも入っていてバランスの良い一杯になっております。

割りスープがあるのかは未確認ですが、ちょっと濃いぐらいな感じでひきわり納豆とひき肉を追いかけてたらほとんど飲み干してしまいましたw

 

納豆つけ麺、意外にイケます( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20180708123404j:image

 

豚バラキムチ炒めが申し訳程度に。 

美味しいんですが、どうやって食すのが正解かよくわからなくてですな(´・ω・`) 

それほど辛くないので、つけ汁に入れてもそんなに味変わらなかったんですよね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ