麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

エスプレッソアフォガートフラペチーノ&メイプルウォールナッツクッキー 2018スタバ#15@イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20180701131307j:image

<2018/7訪問>

 

二週連続、今年15回目の訪問は1か月半ぶりなイオン苗穂店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は同じイオン苗穂にあるドトールに行こうと思ってたのですが、何故か急にスタバ気分になりまして。 

そう言えば少し前に出てまだ飲んでいないフラペチーノあったか...と思って頼んだのがこちら。 

 

f:id:nvtomo:20180701131319j:image

 

エスプレッソアフォガートフラペチーノです。

甘すぎずほろ苦い、大人のためのフラペチーノ
ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。
リフレッシュしたい時や、ほっとひと息つきたい時にも、何度でも飲みたくなるフラペチーノです。
 

 

おぉ!思ったよりも甘さがありますね。

もっと苦さが出てくるのかと思いました。

とは言っても甘すぎず、何かを食べながら飲みたくなるフラペチーノです。

 

というわけで...

 

f:id:nvtomo:20180701131329j:image

 

こちらはメイプルウォールナッツクッキー。

メイプルの甘い香りとウォールナッツを組み合わせたクッキー
メイプルシュガーと香ばしいウォールナッツを混ぜ込んだ生地に、メイプルマシュマロを包み込み焼き上げました。
カリカリのウォールナッツとサクサクしたクッキー生地、メイプルマシュマロの食感が楽しいクッキーです。 

 

温めてもらってからいただきました。

何か歯にくっつく物体があるなあと思ったらマシュマロが入ってたんですね!

いろいろな食感を楽しみながら美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ