麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

運に恵まれた3年振りの札幌競馬場訪問

f:id:nvtomo:20180728130432j:image

<2018/7訪問>

 

3年振りに札幌競馬場にやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

以前よりも開催期間が短くなったのもあって、なかなかタイミングが合わなくてですな... 

という3年振りの訪問でした。 

 

f:id:nvtomo:20180728130447j:image

 

ちょうど開幕日だったことで開幕セレモニーをやってました。

時間を意識せずに行ったのですが、ちょうど終わりかけの頃に着きまして。

高橋はるみ北海道知事、生で観たの初めてかも。

隣の綺麗なお姉さんはどなたですかね... 

 

f:id:nvtomo:20180728130828j:image

 

ちょうど第1Rの発走前でした...がそれを尻目に... 

 

f:id:nvtomo:20180728130502j:image

 

ラーメン食べにターフパークに来ました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

実は主目的がイベントでやっているラーメン食べることだったのはここだけの話( *´艸`) 

 

f:id:nvtomo:20180728130514j:imagef:id:nvtomo:20180728130527j:image

 

街中にある繁盛店 Japanese Ramen Noodle Lab Qが出店していました。

JRA限定 始めの中華そばを美味しくいただきました。

 

昨秋より馬場内エリアの改修工事を行っていた札幌競馬場。

だいぶ変わりましたね。 

 

f:id:nvtomo:20180728130614j:image

 

こちらは展望台。

これまで馬場内からだとレースが見づらかったですが、これは見やすいですね♪(´ε` )

 

f:id:nvtomo:20180728130627j:image

 

メインスタンドに戻って、もいわテラスからレースを眺めながら、前回に引き続いてなると屋のザンギ棒をいただきました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

よ~く見ると棒が割り箸な点は変わらず、ボリュームたっぷりのザンギ棒です。 

 

f:id:nvtomo:20180728130911j:image

 

場内をテクテク歩いてたら、TVで観たことある方が...撮影ですかね?

さすがに声をかける勇気はなく、遠目からパシャリさせてもらいました。 

 

f:id:nvtomo:20180728130656j:image

 

〆はメインスタンド内フードコートにある銀座ライオンジンギスカン焼きそば。

ジンタレの味付けで肉厚のジンギスカン激うまでした( ゚∀゚)o彡° 

 

高橋はるみ北海道知事や(北海道ローカルですが)偶然芸能人を見れたりと運に恵まれた3年ぶりの札幌競馬場訪問でしたが、一番の運はこの子を連れて帰れたことですかね。 

 

f:id:nvtomo:20180729205212j:image

 

ぼく、ベアドゥです(*- -)(*_ _)ペコリ

よろしくね(*'ω'*)

 

可愛ええ(*´Д`)ハァハァ

 

何のイベントかはわからないんですが、サイコロ振っていきませんかって勧められて降ったら当たりだったようで、ボールくじを引くように勧められ引いたらこの子をいただけたって経緯です。

無料でくじ引いて当たりをいただいたようなものなので、ホントに運良かったです! 

 

あ、一応馬券も1レースだけ買いました。

競馬新聞、スポーツ新聞も買わずパドックだけ見て買いました( ー`дー´)キリッ

競馬よく知らない嫁さんには、

プロだね!(◎_◎;)

と言われましたがプロはこんな無謀な買い方しませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

パドック観てたら5番の子が大外を自信満々に歩いていて、こちらに流し眼をしてきて

俺買うといいよ(`∀´)

と目で何度も訴えてきたので本命にしました。

 

4着でしたヽ(・ω・)/ズコー

 

惜しかったですw

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ