麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ

小樽新倉屋 総本舗

<2018/7訪問>

 

積丹で生うに丼を満喫した帰り道、嫁さんへのお土産を求めてやってきました。

おおよそ一年振りの訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

大体ここに来るときは、生うに丼の帰り道でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

小樽にも美味しい和菓子、洋菓子のお店はたくさんあると思いますが、比較的クルマも止めやすくてぶらっと立ち寄りやすいこちら一択になってしまいます。 

 

f:id:nvtomo:20180710171225j:image

 

嫁さんの好みそうな二品。

石倉くるみ餅(胡麻)と林檎パイです。

石倉くるみ餅(胡麻)、胡麻の風味が香ばしくてもちもちしてて大変美味ですなあ。

林檎パイは、どちらかというとしっとり系なアップルパイな感じで、これはこれで好きですね。 

 

f:id:nvtomo:20180710171235j:image

 

そして限定で売っていた特製生水ようかん。 

 賞味期限が短くて、恐らく添加物類を使ってないからだと思いますが、優しい味わいの水ようかんに仕上がっています。

おっ!というインパクトには欠けますが、何個でも食べられそうな味わいです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ