麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶スモアフラペチーノ 2018スタバ#17@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20180812184739j:image

<2018/8訪問>

 

3週間ぶり今年17回目は前回に続いてのイオン発寒店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回はStarbucks Rewardsで貯まったポイントをReward eTicketに交換して、タダフラペチーノをいただきましたw
 

f:id:nvtomo:20180812184752j:image

 

抹茶スモアフラペチーノです。

スモアをイメージした抹茶フレーバーのフラペチーノ
マシュマロ・チョコレート・ビスケットと抹茶を組み合わせた、スモアをイメージしたフラペチーノ。
多めの抹茶とノンファットミルクで濃厚な風味をのどごしよく仕上げた、抹茶好きにはたまらない一杯です。
※スモア:焼いたマシュマロとチョコレートの層をグラハムクラッカーで挟んで作る、北米の伝統的なお菓子。

 

やっぱりマシュマロ入ってましたか!

# 最後飲み干す際に残っていた固体にマシュマロっぽいのがありまして

マシュマロは全然OKでしたが、ビスケットが結構大きくてストローに詰まって大変だったことはお伝えしておきたいです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

茶の味を感じつつもそれほど苦みが主張してこなかったのは、ノンファットミルクの甘さが貢献してますかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ