麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

新千歳空港 空港の枠を超えた食のワンダーランドや!

f:id:nvtomo:20180815145117j:image

<2018/8訪問> 

 

とあるお盆休み。 

嫁さんと二人で新千歳空港にやってきました。 

もちろん旅行に行くため...ではなく食いだおれるためです(`・ω・´)シャキーン 

...いやマジです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

ちょうどお盆時期で旅行客中心に賑わってましたが、我々のような目的の人もちらほらいたようないなかったようなw 


f:id:nvtomo:20180815145113j:imagef:id:nvtomo:20180815145109j:image

 

まずは朝から何も食してなくて腹ペコりんだったので早めのお昼ご飯を。 

第一希望はえびそばで有名な一幻だったのですが、開店直後で待ち列何重になってるんですか...っていうぐらい並んでいて断念。

嫁さんが最近スープカレー気分と言うことでもうすぐ開店の専門店へ行ったらこちらも待ち客が結構いて...ということでスープカレー特集的なメニューがあった千歳洋食軒へ。 

私は肉厚の豚肉が入った12種の野菜のスープカレーをいただきました。

空港クオリティーなので期待してませんでしたが、なかなかどうしていい味わいでしたね。

スパイシーさがちょっと控え目でしたが、専門店じゃなくていろいろな人が食せるように配慮しているんだと思うので、これでいいんじゃないですかね。 

 

関連ランキング:洋食 | 新千歳空港駅

 

取り合えずお腹満たされて、空港内を嫁さんとテクテク。

告白すると、実は結婚前に嫁さんと付き合うことになって最初のデートがこちらだったんですよ(●´д`●)ゝ゛ 

で、その時に行った思い出のお店が目に留まったので、その時にはなかったメニューを。 

 

f:id:nvtomo:20180815145319j:imagef:id:nvtomo:20180815145341j:image

 

ポテりこ サラダです。

いわゆる、揚げたてのじゃがりこですね。

ホクホクしていて大変美味でございました♪(´ε` ) 

 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新千歳空港駅

 

カルビープラス、最近狸小路にもできましたよね。

そちらでもポテりこ提供しているようです。

 

食べ終わり、再び空港内をテクテク散策。 

前来たときは国際線ができたばかりであまり混雑してなかったんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーとか他国語飛び交う国際線ターミナルで話しながら、また国内線側に戻ってきました。 

そしてふと目に留まったのは... 


f:id:nvtomo:20180815145344j:imagef:id:nvtomo:20180815145323j:image

 

そうそう( ゚∀゚)o彡°こちらは食べようと思ってたんですよ! 

 

www.kinotoya.com

 

www.kinotoya.com

 

チーズタルトが全国的に有名なきのとやが最近新しいブランドを新千歳空港にオープンしたんです。


f:id:nvtomo:20180815145327j:image

 

焼きたてカスタードアップルパイと札幌農学校プレミアムです。

札幌農学校(ミルククッキー)は、昔実家への帰省土産に買っていったことがあって、毒舌で有名な姉にも大好評だった逸品ですが、それに

バタークリームには北海道余市産のりんごを合わせ、爽やかな甘みと食感のコントラストを組み合わせました。 

バタークリームを挟ませたら、そりゃー美味いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


f:id:nvtomo:20180815145333j:image

 

座って食せる場所を求めてフードコートに来ましたが、ちょうどお昼時でまさかの満席で飛行機を眺めながらの立食でしたw 


f:id:nvtomo:20180815145337j:imagef:id:nvtomo:20180815145330j:image

 

〆は嫁さんが目星をつけていた鮭専門店 鮭乃丸亀のおにぎりでフィニッシュ。 

おにぎりは定番の鮭まぶし。

握りたてでホクホクしてて、鮭もたっぷり入っていて食べ応えありました。

付け合わせのこんぶスープは、お店で販売している羅臼昆布スープを使っているようですが、醤油ベースの優しい味わいでこちらも美味でした。 

 

関連ランキング:その他 | 新千歳空港駅

 

久しぶりに来ましたが、ここでしかブランドも出てきたりと、空港と言う役割を超越している感じでして、食のワンダーランドや( ゚∀゚)o彡°

と個人的には思っている次第ですw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ