麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

てっぱんステーキランチ140@ステーキ宮 新道店

f:id:nvtomo:20180811173849j:image

<2018/8訪問>

 

お盆休みです。

嫁さんと一緒になってからは、嫁さんのご家族を連れてのお墓参りが恒例に。

そしてお墓参りが終わった後に一緒にご飯を食べるのも恒例になっております。

事前にお伺いをしてお店を決めるのですが、最近は肉気分なことが多いようで以前訪問したこちらになりました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

1年4か月ぶり2回目の訪問でした。 

 

f:id:nvtomo:20180811173859j:image

 

てっぱんステーキランチ140です。

数字はステーキのグラム数です。 

お値段1490円(税抜き)

 

お肉自体のクオリティーは良いのですが、

レアで頼んだのに表面の焦げ具合が...残念無念です。

パサパサしているように見える見た目も...見た目大事です。 

 

f:id:nvtomo:20180811173930j:imagef:id:nvtomo:20180811173934j:imagef:id:nvtomo:20180811173937j:image

 

ランチタイムだったので、スープバーがセットでついてきました。

4種類制覇しましたw

一番左のじゃがいもの冷製スープが一番好みでしたかね。 

 

f:id:nvtomo:20180811173951j:image

 

そして〆はチョコレートパフェ。

下の層がコーヒーゼリーで甘さと苦さのバランスがよかったですね。 

 

店舗の外観や食べ物の質的には高級路線のファミリーレストランを狙っているものと思われますが、店員さんの対応はいろいろ残念でしたね... 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ