麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

最終週を迎えたさっぽろオータムフェスト2018

f:id:nvtomo:20180927160617j:image

 

あっという間に最終週を迎えたさっぽろオータムフェスト2018。

開幕前日に発生した北海道胆振東部地震で開幕まで8日間延期されましたからね...

 

2か月に一度の通院日な平日休み。

テキパキと通院を終了させ、4丁目さっぽろウェルカムパークへ。

さすが平日空いてますぞワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 

ということでのんびりと美味しいものを吟味していただきました。 


f:id:nvtomo:20180927160732j:image

 

スープジンギスカン300円。

思ってたよりも器が小さくて(´・ω・`)ショボーンとしたのですが、ラム肉が肉厚で結構入ってまして、コンソメベースのスープとも合っていて美味かったですな。 


f:id:nvtomo:20180927160825j:image

 

続いて6丁目はーべすとバザールへ。

木々に覆われたカラス注意な会場ですw 


f:id:nvtomo:20180927160729j:image

スパイシーラムキーマ混ぜsoba900円。

さっぽろグルメセッションのラーメンブース、入れ替わりで札幌の人気麺屋が出店しておりますが、本日は街中の繁盛店Japanese Ramen Noodle Lab Qでした。

味はもちろん保証付きですが、ルックスもよいこの店らしい独創性溢れる一杯でした。 


f:id:nvtomo:20180927160623j:image

 

こちらは北海道はーべすとグリルの焼き牡蠣600円。

そう言えば一時期はオータムフェストで牡蠣にハマってた時期あったんですよね...

あっという間に食べてしまうのでコスパはよくないんですけど美味いんだなこれが。

 

6丁目会場を後にして、7丁目会場へ。 

HOKKAIDO酒肴探訪に数日前から出店しているお店がお目当てでした。 


f:id:nvtomo:20180927160620j:image

 

塩コロジンギスカン500円。

北海道胆振東部地震で最大の被害を受けた厚真町のあづま成吉思汗本舗からの一品。

塩メインのシンプルな味付けですが、だからこそ素材の良さが光りますね。 

コリっとしていて歯ごたえのある絶品ジンギスカン

機会があればまたぜひ食べたいものです♪ヽ(´▽`)/ 


f:id:nvtomo:20180927160615j:image

 

こちらは8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場にて、

雨竜町のうりゅう米入りウインナー300円。

米入りってどういうことやねんヽ(`Д´)ノ

と思いながら買いましたが、ホントにもちっとした米がウインナーに入ってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ウインナー自体はパリッとしていて大変美味なんですが、そのパリッと感にもちっとした米があることでもさもさ感が出ていまして、評価が分かれる一品かなと。 

私的にはちょっと...かなと。 


f:id:nvtomo:20180927160735j:image

 

お肉じゅっ丁目にやってきました。

個人的には今年も微妙かな...と思ってますが結構賑わってるのを見るに、全体的には高評価のようですね。 


f:id:nvtomo:20180927160727j:imagef:id:nvtomo:20180927160608j:image

 

A5おびら和牛のとろける肉寿司980円。

これで980円と言われるとお高い感は否めませんが、メインの和牛寿司はもちろん、和牛ユッケも和牛フレークもなかなかどうして侮れないお味ですし、しっかりお寿司してますね。 

 

平日の空いてるオータムフェストを満喫し〆を求めて北菓楼札幌本館へ。


f:id:nvtomo:20180927160611j:image

 

札幌本館限定のラムレーズンソフト380円。

とても380円とは思えないボリューム満点のソフトクリーム美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ