麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

松のや 札幌駅前通店 松屋のセカンドブランド

f:id:nvtomo:20180817064434j:image

<2018/8訪問>

 

初訪問です。 

ある時から存在に気が付きまして、安さと営業時間が目に留まっていつか来ようと思ってました。 

 

f:id:nvtomo:20180817110541p:plain

 

券売機で購入して、案内板とにらめっこして出来上がりを待ちます。

ここまで店員さんとの会話なしですw

この案内板ってマ〇ドナルドと同じ仕組みですが、マクドナ〇ドは対面販売ですからね。 

10分ぐらい待ちましたかね、ようやく呼ばれました。

確か店員さんの声ではなく電子声だった気がします。 

商品はもちろんこちらから取りに行きますw

ここで初めて店員さん登場。

ご飯と味噌汁はお替り自由だそうです(セルフ) 

 

f:id:nvtomo:20180817064452j:image

 

得朝ロースカツ定食400円。 

普通のとんかつ屋だと、安くても1000円以下とかランチ価格でもあまり見ませんけど400円とか...驚愕するしかありません。

キャベツのお替りはできませんが、ご飯と味噌汁はお替り自由ですし、肝心のとんかつも揚げたてで美味しく、文句のつけようなしです。

 

松屋のセカンドブランドだそうで、牛丼屋で培った大量仕入れによるコストダウンもあるのでしょうが、券売機であったり品を自分で取りに行く方式など、できるだけ店員さんを必要としない仕組みにすることで極限まで人件費を削減していることでこれだけの価格を実現できているように思います。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:とんかつ | 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅