麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ペヤング ソースやきそば やき弁王国の北海道ではなかなかお目に掛かれないカップ焼きそば

 

まず最初に申し上げておくこととしましては、我が家で食すカップ焼きそばはやきそば弁当のみです( ー`дー´)キリッ 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

本ブログをご覧の方はご存知でしたね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ということで、北海道ではやきそば弁当が幅を利かしていてそれ以外のカップ焼きそばって結構種類が限られてるように思います。

特に、内地では超有名な”あの”カップ焼きそばは北海道ではさっぱり売っているのを見かけません。 

 

f:id:nvtomo:20181012072829j:image

 

ペヤング ソースやきそばです。 

最近でこそ見かけるようになりましたが、以前は北海道では売っていなかったペヤング。 

実は初めて食べましたが、同じソース味のやきそば弁当と比べると酸味がありますかね。

長年愛されているだけあって、これはこれで美味しいかなと思います。

やきそば弁当と比べた場合は、味の好みの問題もありますが、中華スープがある分やきそば弁当に軍配があがりますかね私の場合。

 

ごちそうさまでした。 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ