麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

佐藤水産の鮭の里まつり2018 年々お値段が上がるいくらとルイベ漬けのミックス丼(でも絶品)

<2018/9訪問>

 

今年も行ってきました佐藤水産の鮭の里まつり。 

こでれ4年連続の訪問となります。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は初めて嫁さんを伴っての訪問。 

「どうせ私のお財布が目当てなんでしょ(`∀´)」 

「違うよ!嫁さんにもこの美味しさを知ってもらいたくてさー(*'ω'*)」

「嘘つけ(*`Д´)ノ」

 

お小遣い制の旦那さんですから...嫁さんを誘うことで少しでもお小遣いが節約できれば(ΦωΦ)フフフ…というセコイ考えがなかったとは言えませんがね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

まあ嫁さんのお財布と言っても、結局は私の稼ぎからなので変わりはないのですが...

 

f:id:nvtomo:20180916223616j:image

 

毎年リピートしているいくらとルイベ漬けのミックス丼。

3年前に初めて食べた時は800円でしたが昨年950円になっていて、今年はついに大台の1000円になってました...

変わらず絶品なのが唯一の救いでしょうか。 

 

f:id:nvtomo:20180916223624j:image

 

こちらは石狩鍋300円。

ブロック大の鮭がこれでもか!と入っていてお値段以上のボリューム。 

この石狩鍋の売り上げは全額、9月に発生した北海道胆振東部地震義援金に充てられるそうです。 

 

f:id:nvtomo:20180916223634j:image

 

〆にプルーン&塩ソフトクリーム。

普通こういうのはMIXと呼ぶと思って、嫁さんがMIXくださいって頼んだら、おにぎりにMIXという商品がありまして間違ってそれを渡されるところでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

商品名には一切出てこないですが、ソフトクリームはダブルって言うらしいです。 

プルーンのソフトクリームなんて初めて食べましたが、酸味があってさっぱりしたお味で私的には好みでした。 

 

嫁さんにも満足いただけたようで、また来年も一緒に来ようかなと思います( *´艸`)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ