麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パンダ美食@篠路 久しぶりに絶品中華を食べた感

f:id:nvtomo:20181013171103j:image

<2018/10訪問>

 

初めてやってきました。

嫁さんのお姉さまのお誕生日祝いに何かご飯でも一緒にと言うことで、お姉さまご希望の中華屋さん、そばを通った時にいつもクルマがわんさか止まっているこちらにやってきました。 

お得な定食メニューもありましたが、いろいろ取り分けて食べれる大皿スタイルで行くことに。 

 

f:id:nvtomo:20181013171117j:imagef:id:nvtomo:20181013171127j:image

左:麻婆豆腐、エビとホタテのXO醬炒め

 

麻婆豆腐は山椒が効いていて後から辛さが来るスタイル。

エビとホタテのXO醬炒め、エビもホタテも大ぶりでプリプリしてて激うま。

 

右奥にあるのは青椒肉絲のあんかけ焼きそば。

皆さん中華特有の匂いに食欲を刺激されたのか、凄い勢いで食べ始めて...っていう感じの画像ですw 

 

f:id:nvtomo:20181013171139j:imagef:id:nvtomo:20181013171147j:image

左:酢豚、右:ガシューナッツと鶏肉の辛み炒め

 

どちらにも共通して言えるのがお肉が大きくて食べ応えあるってとこですかね。

野菜はシャキシャキで、まさに王道中華と言っていい美味さです。 

 

f:id:nvtomo:20181013171157j:image

 

〆に炭水化物と言うことで炒飯。

ちょっと味付けが濃いようにも思いますが、中華はこれぐらいじゃないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

f:id:nvtomo:20181013171205j:imagef:id:nvtomo:20181013171212j:image

 

デザートに杏仁豆腐と胡麻団子。

杏仁豆腐は固めの食感で〆にぴったり。

胡麻団子は熱々でかなり冷ましてからいただきましたが、胡麻餡が胡麻の風味濃くてこれまで食べたことないような胡麻団子でした。

 

普段使いしていた近所の中華屋が閉店して以来久々に絶品中華を食べた感があり、嫁さんのご家族との忘年会候補に一躍名乗りをあげたほどのクオリティーでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | 篠路駅