麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼@麺や hide 2018ラーメン#71

<2018/10訪問>

 

2か月ぶり3回目の訪問。

私的、今年一番の発見だった麺屋です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

そういえば朝ラーの案内は見かけなかったので、もしかしてもうやってないかもです。 

3回目の訪問にして初めてトップメニューをいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20181014170905j:image

 

醤油ラーメンです。お値段750円。

一口スープを飲んで...キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 

これ美味い子です( ゚∀゚)o彡° 

魚介が相当主張していて、動物系は入ってないのかなと感じましたが、豚骨も入っているようです。

刻み玉ねぎもこのスープに合っていていい仕事してます(`・ω・´)b 

チャーシューは2枚入っていて恐らく豚ロースと豚バラかと。

どちらも歯ごたえが残っていて好みなチャーシューです。

強いて言えば自家製麺がちょいと粉っぽさが残ってるかなと感じましたが、総じてレベルの高い一杯と言えます。

この味わいで無化調ですからね...美味いです!

 

f:id:nvtomo:20181014170914j:image

 

こちらはミニチャーシュー丼250円。

一瞬挽肉かと勘違いしてしまいそうなほど細かく刻まれたチャーシューが印象的。 

 

手書きのメニューが結構あって、 

 キジ清湯中華そば

 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立 

とか言うあまり聞いたことがない素材が使われたメニューが気になりましたので、また近いうちにお邪魔したいですなあ。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅