麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

misdo meets 五島軒@ミスド

f:id:nvtomo:20181104172410j:image

 

嫁さんが愛してやまないミスドことミスタードーナツ

嫁さんと一緒になってすっかりミスドに詳しくなった結婚生活7年目。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらに続くコラボ商品が出たと言うことで、いつものように嫁さんへのお土産にお買い上げ。

五島軒と言えば函館発祥の老舗洋食屋ですね...

札幌市内にも店舗ありますよね。

(´-`).。oO(わしは行ったことないw) 

 

f:id:nvtomo:20181104172512j:image

 

ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー。

大正期から続く五島軒の看板メニュー「イギリス風カレー」。スッキリとしたコクのあるスパイシーな味わいが特徴のフィリングを、パイで包み焼き上げました。

 

洋食屋なので、やっぱりカレーは外せないでしょ( ゚∀゚)o彡°

って考えでのセレクトでしたが、カレーパイにはずれなしですよね! 

 

f:id:nvtomo:20181104172444j:image

 

こちらはホット・セイボリーパイ ビーフシチュー。

赤ワインと香味野菜を煮込んだブイヨンのコクと香りが特徴のビーフシチューフィリングと、2センチ大のボイルドビーフをパイで包み込み焼き上げました。

 

洋食屋なので、やっぱりビーフシチューは(以下略w

いつものように嫁さんと半分こしたんですが、それでも大きなビーフが入っていて、これがめちゃくちゃ肉々しいんですよ( ゚∀゚)o彡°

200円ちょいというお値段考えたらこれは凄いですよね... 

 

f:id:nvtomo:20181104172453j:imagef:id:nvtomo:20181104172502j:image

 

左:チョコチュロス、右:ポン・デ・シュガー 

 

定番のチュロスポン・デ・リングでも食べたことないようなトッピングだったので。

残念ながらどちらもイマイチでしたね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ