麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

5年連続で我が家の忘年会はこちら@島田屋 拓北店

f:id:nvtomo:20181231114429j:image

<2018/12訪問>

 

私が思う存分肉を食べたいという目的で始まった嫁さんのご家族との忘年会。

5年目を迎えた今年もこちらでの肉忘年会となりました。

 

<<2017年忘年会>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は今年はもう一つ候補が出てきまして...

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらも一時は候補に挙がったのですが、肉をたっぷり食べたいという欲求が上回ったようでして。

5年連続でこちらでの忘年会開催となりました。

 

これまでは電話で予約してたんですが、今年初めてネットで予約してみました。

電話しないで予約完了できるから(・∀・)イイネ!!

...とはならずに予約した翌日だったかと思いますが、知らない番号から不在着信がありまして。

普段なら無視するんですが、ちょいと気になってその番号で検索したらこちらのお店が引っ掛かりまして。

こちらから折り返し電話かけて予約完了と相成りましたw

最近は悪質な無断キャンセルも話題になってますから、電話で確認と言うのもわからないでもないのですが...ネット予約の意味ないじゃん!って思いました。

来年はまた電話での予約に戻します。

 

f:id:nvtomo:20181231114504j:image

 

前置きが長くなり失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

さあ!たっぷり肉食いますよおおお(*`Д´)ノ 

 

f:id:nvtomo:20181231114530j:imagef:id:nvtomo:20181231114549j:image

左:ホルモン、右:牛ロース

 

ホルモンは毎年クーポン使って頼む一品。

嫁さんがホルモン食えないので、年一回食べれる貴重な機会なのです。

牛ロースは、牛サガリと一緒に母上が毎年頼みます。

母上、ホルモン食べれないのは知ってたんですが、牛タンとかもダメらしく。

食べられる種類は意外に少ないようで、これまで意識できてなかったこと、旦那さんとしては痛恨の極みでした。 

 

f:id:nvtomo:20181231114603j:image

 

こちらは姉上が毎年欠かさず頼むラーメンサラダ。

画像は取り分けてくれた後のですが、そういえば毎年そうだったのですが、テーブルがそれほど大きくなく、中央に七輪が配置されるので、一気に注文してしまうと置く場所がなくなってしまって、急いで食べ進める羽目になってしまうんですよね...

それこそ肉は頼めばすぐ来るので、一度に注文する品数をコントロールしなくてはと認識しました。

5年目で認識するとか遅すぎですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20181231114617j:imagef:id:nvtomo:20181231114647j:image

左:霜降り牛タン、右:生ラム上ロース

 

これまで見たことなかった霜降り牛タン、厚切りで食べ応えあって、タンにしては柔らかくて美味でした。

生ラム上ロースはラム好きな私が毎年欠かさず頼む絶品ラム。 

 

f:id:nvtomo:20181231114704j:image

 

こちらは芳醇梅酒。

母上は私と一緒にお酒飲むのを毎年楽しみにしているらしく。

旦那さん冥利に尽きますよね(●´д`●)ゝ゛

 

f:id:nvtomo:20181231114755j:image

 

〆は冷麺。

少し他のメニューにも浮気しましたが、さっぱりしていて〆はやっぱりこれですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ミニサイズもあるので、あまり量食べれない方でもいけますよ( ゚∀゚)o彡°

今回はミニかけ冷麺を細麺でいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20181231114806j:image

 

そして私以外は全員女性と言うことで、ホントの〆はスイーツで。 

パフェプレートで2018年我が家の忘年会はお開きです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:焼肉 | 拓北駅