麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

根室花まる 手稲前田店

f:id:nvtomo:20181117213006j:image

<2018/11訪問>

 

初めてやってきました。

ステラプレイスにある行列のできる回転寿司店ですが、郊外のこちらでご飯時間帯を外せばそれほど混んでないはず(ΦωΦ)フフフ… 

考えが甘かったとです( ;´Д`)

何とか空いていたカウンターの2席に座れました。 

 

f:id:nvtomo:20181117213132j:imagef:id:nvtomo:20181117213118j:image

左:真だち、右:とびっこ 

 

今はほとんど夜飲みに出歩くことはなくなりましたが、寒くなった時期は必ずたちポンとか、たちの天ぷらとか頼むぐらい大好きなので、本日のおすすめで見つけた瞬間に頼んでましたね、真だち。

トロっとしていて絶品でしたね。

とびっこは嫁さんが頼んだのに便乗したので2人前です。


f:id:nvtomo:20181117213107j:image

 

きのこ汁。

きのこ好きなもので...w

5種類のきのこが入っているそうな。

とろみがあって美味でした。 

 
f:id:nvtomo:20181117213110j:imagef:id:nvtomo:20181117213125j:image

左:しらうお軍艦、右:あぶらがれい 

 

しらうおって、あまり北海道で食せるイメージなかったですけど、北海道でも獲れるんですね。

あぶらがれい、肉厚でコリコリしていて美味。 


f:id:nvtomo:20181117213136j:imagef:id:nvtomo:20181117213143j:imagef:id:nvtomo:20181117213129j:image

左:あなご巻、中:いなり、右:甘えび 

 

あなご巻は嫁さんに便乗したので2人前です。

甘えびは、格安系回転寿司に慣れた私の舌基準ですがえび濃厚で大変美味でございました。 


f:id:nvtomo:20181117213103j:imagef:id:nvtomo:20181117213122j:imagef:id:nvtomo:20181117213056j:image

左:ずわいがに、中:サーモン、右:えんがわ 

 

私、お寿司屋行くと大体えんがわ食べるんですが、肉厚でこりこりしていてレベルの高いえんがわでございました。

サーモンも大変美味で、やっぱり格安系とは全くもってレベルが違いますねw 


f:id:nvtomo:20181117213045j:imagef:id:nvtomo:20181117213052j:image

左:山わさび鉄火巻、右:真いか 

 

お寿司はこの二品でフィニッシュ。

ということで... 


f:id:nvtomo:20181117213042j:image

 

ティラミスでホントのフィニッシュ。 

 

普段はスシローとかはま寿司の格安系メインの我が家ですが、たまに来るとレベルの違いがわかりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

寿司ネタはもちろんなんですが、シャリや海苔も含めたトータルバランスでも大きな違いを感じました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:回転寿司 | 手稲駅稲積公園駅